耳のスキンケアについてです。美肌を目指して注意深くスキンケア商品を選び、毎日せっせと真面目にお顔のケアをしている方は多いでしょうが、そのお顔の両脇についた耳、意外と忘れられていると思います。耳は日焼け止めを塗り忘れやすい場所でもあります。

Acne skin顔にはしっかり塗って出かけたのに、帰宅してみたら耳の先が日焼けでピリピリしてた、なんてよくあることだと思います。

海外でフェイシャルを経験した時に、フェイシャルの一部として、耳のスキンケアをしてもらったことから気を付けだしました。幸い私の耳のお肌の調子は良かったそうですが、ケアを怠っているとニキビができたり、角質がたまってくすんだ状態になるそうです。顔の皮膚と全く同じなのです。

あまり神経質になって栄養たっぷりの美容液なんかを塗る必要はないそうですが、角質をきちんと除去するだけで見違えるように、若い印象の耳になります。私はフルーツ酸配合の化粧水をコットンに含ませ、耳をやさしくふき取るように化粧水をなじませています。

これを朝晩の洗顔時にしています。顔を縁取る髪の格好を変えただけで、全体の印象が変わることは誰もがご存知でしょうが、耳だって大事な顔を縁取っている重要ポイントです。

陰部が黒くなったのでクリーム塗っています