耳も顔の一部です

耳のスキンケアについてです。美肌を目指して注意深くスキンケア商品を選び、毎日せっせと真面目にお顔のケアをしている方は多いでしょうが、そのお顔の両脇についた耳、意外と忘れられていると思います。耳は日焼け止めを塗り忘れやすい場所でもあります。

Acne skin顔にはしっかり塗って出かけたのに、帰宅してみたら耳の先が日焼けでピリピリしてた、なんてよくあることだと思います。

海外でフェイシャルを経験した時に、フェイシャルの一部として、耳のスキンケアをしてもらったことから気を付けだしました。幸い私の耳のお肌の調子は良かったそうですが、ケアを怠っているとニキビができたり、角質がたまってくすんだ状態になるそうです。顔の皮膚と全く同じなのです。

あまり神経質になって栄養たっぷりの美容液なんかを塗る必要はないそうですが、角質をきちんと除去するだけで見違えるように、若い印象の耳になります。私はフルーツ酸配合の化粧水をコットンに含ませ、耳をやさしくふき取るように化粧水をなじませています。

これを朝晩の洗顔時にしています。顔を縁取る髪の格好を変えただけで、全体の印象が変わることは誰もがご存知でしょうが、耳だって大事な顔を縁取っている重要ポイントです。

陰部が黒くなったのでクリーム塗っています

下半身の過度なむくみで不眠症に

痩身エステ自体は、「お金もかかるし、ダイエットなら自前で頑張ればいいや」と考えてました。

しかし、中学校の頃からハードな部活をしており、太ももの筋肉や足の形にコンプレックスに感じていました。
何を試しても効果が出ない中、転職活動をしている時期の事です。

案内・女性就職が決まらないストレスと、節制の為に偏り始めた食事、
アルバイトから帰宅するのが深夜の1時近くという、生活習慣が崩れた毎日を送っていました。
そんな中、ある日、足のむくみが酷くなっていることに気づきました。

しかし、「連日のヒールでの長距離歩行や、サービス業の為立ち仕事の割合が増えたため、慣れていないだけだろう」と考え、気にも留めませんでした。

すると、翌日、翌々日と毎日を重ねるごとにマッサージをしてもむくみがとれなくなり、
最終的に鈍痛まで発展

水分もとるように、週一回の運動もしっかり動いていましたが改善の傾向がありません。腰から先がどんどん冷たくなっていき、6月のクーラーもつけていないのに、足全体が重たく血流が滞っている事が目に見えて青白く確認が出来ました。

こりゃーやばいとおもっった時に、色々としらべると、
どうやら原因に『セルライト』が関連していると推測。

そこで、お試しがてら、セルライト除去のコースに行ってみました。
初めてなので不安でしたが、足のむくみと冷え性で眠れなくなっている旨伝えると丁寧に説明してくださり、一回の施術でもかなり改善されますよと。

やってみなければわからないのですが、私が行ったところは、セルライトローラーの前に足回りを十分に温めてくれるので、特有の痛みは少なかったです。

また、ハイフとよばれる超音波治療装置で脂肪分解をしてくれるのですが、とても気持ちいい。

数回通ってみましたが、不眠証も、足の冷えも解消。
ヒップラインも上がり、なにより体が軽くなりました。

予算の関係で継続利用はできませんでしたが、とても助かりました。

顔エステの予約をしました

ローソン限定のインテグレートのポーチインコスメが素敵!

最近、私はコスメポーチの軽量化を実現しました。

cosmetics軽量化できたのは、ローソン限定で販売している、資生堂インテグレートのポーチインコスメに出会ったからです。ポーチインコスメは、ワンコインで買える手軽さと、資生堂ならではの品質の高さ、そして、ポーチインと称されるにふさわしいコンパクトサイズが魅力です。

ファンデーション、マスカラ、リップ、と化粧直しに欠かせないアイテムをポーチインコスメのシリーズで揃えることで、携帯用のコスメポーチの中身がすっきり軽くなりました。

特にお気に入りなのが、リップバームです。私は元々インテグレートのボリュームリップバームのシリーズの発色の良さが好きで、小さめサイズで販売されて嬉しかったです。さらに、ポーチインコスメのリップは、2色セットになっていて、気分に合わせて使い分けができます。

パッションモードとスイートモードの2つのタイプがあり、私はスイートモードを愛用中です。
適度なツヤ感と美しい発色で、プチプラとは思えない満足度です。

ベルブランは評判がいいようです

ジムに通って運動とカロリー計算

ダイエットはやっぱり運動と食事だと思います。

私はいままで、サプリを飲んでみたり朝バナナダイエットしてみたり楽な方法ばかり試していましたが効果があらわれず。

ジョギング 女性結局、地道に運動と食事に気お付けるの一番だという結果にいたりました。
しかし、ただ運動してみるとかただ食事に気お付けてみるだけだと続かず、効果も分かりにくいのですぐサボってしまいました。

なのでまずはジム通いを始めました。ジムにあるトレーニングマシーンを使えば消費カロリーが出てきてくれるし、トレーナーさんがいるのでダイエットに効果的な運動を教えていただけます。筋トレやランニングだけでなくエアロビやヨガも出来るので楽しく運動をすることができました。

なんといっても、ジムに通うお金がかかるので私にはそれが一番効果的でした。お金払ってるんだからジムをいっぱい使ってやろう!という意気込みで通っていました。

食事はカロリー計算をしました。めんどくさいかなと思っていたのですが、やってみると面白かったです。

食品を買うときには必ずカロリーを見ます。野菜や肉、魚などはネットでカロリー調べたりしているうちにだんだん覚えてきて、毎日メモを書かなくてもだいたいの食事のカロリーが分かってくるようになりました。

劇的に痩せることはできませんでしたが、そこそこでキープできるようになりました。

http://クレンジング酵素0jp.jp/

スプレータイプで使いやすいオルビスの日焼け止め

夏になると大活躍するアイテムが、オルビスのサンスクリーンスプレーです。

Woman removing make upストッキングの上からでもさっとスプレーできる手軽さが気に入って、もう数年来使い続けています。
私は、自宅用と職場用を2本用意して、夏を乗り切っています。

職場に置いておくと、外出時や帰宅前にスプレーできるので、常備しています。

他社のスプレータイプの日焼け止めを使ったこともあるのですが、オルビスの製品は、べたつきが気にならないところがいいな、と思います。

白浮きすることもなく、ごく自然に肌に馴染みます。
メントールが配合されていて清涼感があり、香りも爽やかなので、暑い時期にはぴったりです。

サンスクリーンスプレーは、身体全体に使えるので、顔や手足はもちろんのこと、髪の毛にも使っています。

塗るタイプの日焼け止めでは難しい髪の毛の日焼け対策も、サンスクリーンスプレー1本でできるところが嬉しいです。
価格も千円台とお手頃に購入できて、コスパのいいおすすめの美容アイテムです。

バルクオムを使い始めました

好きなことを仕事にすると良いループに入ることができる

仕事が上手くいくと生活全体に良い流れができるのだと感じました。
私は社会人になってから本をたくさん読むようになり、学んだことをたとえ最初は稚拙であっても実行して自分の身になるように続けてきました。
すると少しずつ仕事で成果が上がるようになり、それに伴いまわってくる仕事のレベルも上がり結果として給料も多くなっていきました。
そうするとそのお金でより多くの本を買えるようになったので、さらに勉強することができ、それはより良い成果につながっていきます。
一度このループに入ることができると時間的にも金銭的にも仕事面でも余裕がでてくるので、プライベートでもおおらかな気持ちで過ごすことができるようになり、友人や恋人と楽しい時間を味わえるようになりました。
仕事に興味がわかないとなかなかこのようなループに入ることは難しいかもしれません。
なのでやはり好きなことを仕事にするというのが最も良い選択肢なのだというふうに思います。